好奇心は趣味を殺すか?

元祖仮面ライダーのリメイク、「仮面ライダー THE FIRST」が製作されるそうです。
配役は藤岡弘とかではなく、若い俳優さんになると聞きました。
顔だけで演技ダメダメのアイドル映画みたいにならないことを祈ります。


それと、ハリウッドで「新世紀エヴァンゲリオン」が実写映画化されるという話も小耳に挟みました。
南極での事件の真相を描いたり、アメリカでのエヴァ4号機事件などのサイドストーリーだったらまだ良いんですけど、本編だけは無理に実写化して欲しくありません。
大幅にアメリカナイズされてたら嫌ですからね…。
舞台が第3新ニューヨークシティーに切り替わってたり、ネルフ・カリフォルニア支部があったりとか。
それとシンジが金髪だったり、アスカにそばかすがあったり、加持さんが黒人だったりしたら尚の事引きますね。
何だか完成品を想像すると、「GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH*1」とか「Gセイバー*2」みたいなイメージでしか思い浮かびません…。
こっちも今から不安ですよ。

*1:プレステで発売された実写ガンダムゲーム。ブライトが優男だったり、リュウが黒人だったり、ガルマがワイルドだったり、レビル将軍が女だったり、ガンタンクは本当にガンダムのタンクだったりと、ファンは皆度肝を抜かれたが、何より驚いたのはシャアがデブな事。現在はカルトゲームとして伝説になっている。

*2:ガンダムの実写作品。時代は宇宙世紀223年で、地球とサイド・ガイアとの戦いが描かれている。主人公がMS恐怖症だったり、ヒロインが黒人だったりな上、Gセイバーもちょっとしか活躍しないのでとにかく面白くない。ガンダム黒歴史の1つ。