魔法戦隊マジレンジャー 第22話「京都でデート?」

今回は京都が舞台です。
母親が密かに行っていたお参りを芳香(マジピンク)が引き継ごうとするお話ですが、何だか全体的に京都のプロモーションみたいでしたね。
どうやら戦隊シリーズでは毎年、京都太秦映画村で撮影するのが恒例なんだそうです。
オレは全く知りませんでした…。
それに合わせて敵も忍者の冥獣人「キリカゲ」が登場です。
忍者の割に全く身も隠さず、思いっきり目的をバラして襲い掛かる姿は結構間抜けでしたね。
で、ここで芳香がさらわれ、5人は救出を試みるために敵のマルデヨーナ空間*1へ向かいますが、そこではメーミィの趣向で敵も味方も忍者やお姫様に扮装させられてしまいます。
みんな思った以上に様になってましたが、麗は少し足が太いような…


一方、ウルザードはまだブランケンの剣を練成しているようです。
魔法使いなのに普通に金槌で鍛えているのは正直ちょっと笑えました…。
もっと魔法を使っておどろおどろしく完成させても良いんじゃないでしょうかね?


それと、マジグリーンのマッチョアニキに続いて、伸びるパンチのマジレッドが登場しました。
今度はゴムゴムの実*2ですか…。
やっぱり血は争えないものなんでしょうかね。
最後はやっぱりトラベリオンでシメでしたが、敵を吸い込んで燃料にしてしまう必殺技は相変わらず凶悪です。
やられる冥獣人の身を思うと哀れで仕方ありません。
大変だな、インフェルシアも…。

*1:魔法で作られた異空間。先週の原始時代も次郎さん(ヒカル)が作ったマルデヨーナ空間だった。そこまで移動するにはトラベリオンが必要らしい。

*2:「ワンピース」に出てくる悪魔の実の一つ。食べるとカナヅチになってしまう代わりに、体がゴムのように伸縮自在になる。主人公のモンキー・D・ルフィが食べて、この力を身につけている。