魔弾戦記リュウケンドー 第1話「これがヒーローだ!」

す、すげぇ!!
とんでもないほどのクオリティだよ、この特撮!

CGもバッチリ使ってますし、撃龍剣のギミックも良い感じだし、何より日本全体を守っても良さそうなヒーローが一町内の為だけに戦っているっていう設定が非常に好みですな。
その辺にありそうな商店街をバックに、正義の味方がばったばったと敵をなぎ倒していくそのギャップはツボに来て仕方ありませんよ。
一つの場所に限定して戦ってるから、作品としての密度が濃くなってるのかもしれませんね。
本当に良いなぁ、こういうの。
主題歌も「こういうのが欲しかった!」っていう王道の盛り上がり方をしてますし、「闇に抱かれて眠れ」っていう決め台詞とかもメチャメチャカッコいいですし、もう本当に言う事はありません。
これからも欠かさず毎週見ますよ!