今日の収穫

鼻兎(1) (アッパーズKCDX)

鼻兎(1) (アッパーズKCDX)

鼻兎(2) (アッパーズKCDX)

鼻兎(2) (アッパーズKCDX)

ラーメンズ小林賢太郎が描いたマンガです。
古本屋で1冊550円でした。
基本的に4コママンガみたいなノリですが、くすっと来る笑いあり、悲しさあり、感動ありで非常に面白いです。
しかも何か読み返したくなる余韻もあるので、全く飽きません。
本当にこの人は何やらせても凄いですね。
素直に感服しましたよ。


GB版の完全攻略本です。
同じく古本屋で150円でした。
この本は「完全」と名のつく割に都市世界までしか攻略してません。
これって詐欺じゃないですかね。
まぁ、当時のグラフィックが掲載されているので、貴重といえば貴重かもしれませんけど。
何にせよタワーグラディエーターズガイドの方を持っていれば他に何もいりませんので、物好き以外は手を出さない方が身の為かと思いますよ。


サ・ガ2 秘宝伝説

サ・ガ2 秘宝伝説

魔界塔士サ・ガの続編である「サ・ガ2 秘宝伝説」です。
お値段は箱と取扱説明書無しで1030円だったんですが、シーガルで「旧機種2本で半額キャンペーン」をまだやっていたので、102円で売っていたセガサターンの「GAME-WARE」というソフトと一緒に会計をして半額にし、更に溜まっていた410円分のポイントを使って合計156円で買って来ました。
つまり、サ・ガだけの値段で見ると105円で手に入れた事になりますな。
いや、何とも利用し甲斐のあるキャンペーンです。


早速やってみましたけど、今作からはメカという種族が増えたんですね。
でも取説が無いんでどういうキャラか全く解からず、結局さっぱり進んでおりません。
今度は攻略本も探さないとな…。