仮面ライダーカブト 第20話「ねぇじいや」

怪盗シャドウの登場で一時はどうなる事かと思いましたが、後編で上手い事まとめましたね。
まぁ犯罪者を襲うワームをおびき出す為ってのは少々読めてましたけど、それよりも神代家側の話の方が面白かったんで全く気になりませんでした。
まさか剣があれほど世間知らずとはねぇ…。
で、しかもオレ様キャラだから周りに迷惑かけまくり、と。
必死で謝るじいやが不憫でしたが、客観的に見ると滑稽ですな。
とりあえず剣には帝王学とか歴史の勉強をさせるより、まずは常識を教えてやった方が良いと思います、はい。
でも彼が樹花の乗った車を事故に遭わせてしまった際には、姉を失った経験を思い出して天道に素直に謝ったりもしてましたから、意外と悪い奴じゃないんでしょうね。
じいやに甘える一面も持っていたりしますし、なかなかに面白い人物だと思います。


…が、話の最後に彼が姉を殺したワーム本人である事が明らかになって絶句してしまいました。
一体これからどうなっちゃうんでしょう?
この設定を今後どう活かすかがポイントになりそうですけど、矢車さんや風間みたいにこのままリングアウトしてしまう可能性も無くは無いですね。
うーん、せっかく良いキャラに巡り会えたと思ったのになぁ。
何とか今後も仮面ライダーサソードとして頑張って欲しいものです。