好きな物バトン

KAZZ君が回答してました。
つまりこれはオレにもやってくれって合図なんでしょう。
なので早速やってみます。

1.食べ物

ラーメンが好きです。
店のもおいしいですが、カップ麺でも全然OKですよ。
新しいのが出るとついつい買ってしまいます。

2.季節

夏が断然好きです。
春も良いですけど、やっぱり夏は別格ですね。
ちなみに寒いのがダメなんで、冬は嫌いです。

3.場所

自分の部屋です。
パソコンも本もゲームもオレの好きなようにカスタマイズしてますから。
最早マンガ喫茶と言ってもいいような状態です。
…けど、マンガ喫茶自体は行った事が無いんですよね。
自分の部屋で済んでしまいますんで。

4.有名人

ラーメンズ小林賢太郎さんですかね。
この方の世界にはいつも驚かされます。
あと、所ジョージさんも哲学的で好きです。

5.音楽

未だにミッシェルガンエレファントが好きです。
あと最近だとYaeさんが好きですか。
ジャンルに拘らなければ、やっぱりゲーム音楽が好きなんですけどね。

6.映画

大いなる謎を孕んだ作品が好きです。
そういうのは大抵全てを見た後に「あー…」と感慨深く思えますんで。
見た後に何か学ばないと、やはり映画館に来た甲斐がないですからね。
作品で言うと「プライベート・ライアン」「メメント」「グラディエーター」「ミリオンダラー・ベイビー」「21g」あたりでしょうか。

7.スポーツ

基本的にやりませんが、昔テニスはかじってました。
それとサイクリングなら何処までも走っていける自信がありますが、これってスポーツですかね?

8.本

小説とかはあまり読みませんが、伊坂幸太郎さんの作品だけは手に取ります。
地元在住の作家さんというのもありますが、作品自体がとても読みやすくて面白いんで。
あとはハルヒとかですか。

9.漫画・アニメ

マンガもアニメも色んな物をかじるんで、的を絞って言うのは難しいですが…
強いて具体的な物を上げるとしたら押井守絡みの作品ですかね。
犬狼伝説」は素晴らしかったですし、「パトレイバー」にも唸らされました。
思わず初期実写作品のDVD-BOXにも手を出しちゃいましたからね。
きっとここまでのめり込めるクリエーターさんは他にいないでしょう。

10.ゲーム

みんなで遊べるゲームが好きです。
「Blaze&Blade」とか「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル」あたりですかね。
でも一人で遊ぶとつまらないのがネックですけど…。

11.キャラクター

天然系が好きです。
あずまんがの大阪とかはツボでした。

12.テレビ番組

やっぱり「水曜どうでしょう」ですね。
既存のテレビの常識を全て打ち破った怪作だと思います。
一生見続けよう何て思う番組は、おそらくこれ以外現れないでしょう。

13.色

ワッツにはオレのイメージカラーが「緑」だとよく言われますが、オレ個人としては「黒」じゃないかと思いますね。
この系統の服を良く選びますから。
きっと戦隊ヒーローになってもブラックにつくでしょう。

14.動物

ハムスターが好きです。
あと触れ合う機会が少ないですけど、猫も好きです。
犬は…子供の頃に足を噛まれてからあまり触れなくなりましたね。
懐いてくれれば可愛がるでしょうけど。

15.数字

1。
其は全てに変ずる根源なり。

16.科目

英語が唯一まともに点の取れる教科でした。
それと日記を書き始めてから国語も得意になりましたね。
やっぱり文章力がつくんでしょうか。

17.言葉

「おばあちゃんが言ってた…」っていうのが今は好きです。
っていうか他に特に思い浮かばねぇや。

18.好きなタイプを教えて下さい(男女問わず)

天然ボケは見てる分には楽しいです。
後は気が合えば何でも。

19.嫌いなタイプも教えて下さい(男女問わず)

鼻に付く奴とペースを乱す奴ですか。

20.回す方の頑張ってる所を教えて下さい(5人以上に回す)

まぁ、いつもの方とかなんですが…。
何か頑張ってるかなぁ?
きっと見てないところで頑張ってるんでしょうなぁ、色々と。




そんなわけでなかなか楽しかったです。
また機会があったらオレも良さげなバトンを見つけたいですね。