「FF5」進行状況

レベル上げばっかりしているのでかなりカメ進行ですが、ちゃんと遊んでます。
今はレベル27でゴートのほこらをクリアして、ムーアの大森林へ向かう所です。
…が、その前に超強敵と噂の「ギルガメ」が登場するギルの洞窟へ行って見る事に。
攻略サイトの記事で場所を調べて、早速挑んでみましたが…


もう瞬殺でしたね。


ありゃ強すぎだわ、マジで。
と言うわけで更に攻略サイトで攻略法を探してみた所、ナイトの「まもる」でダメージを防ぎつつ、吟遊詩人の「レクイエム」で攻撃するという戦法を発見しました。
とりあえずこれを使って挑んでみたら、何とか勝つことに成功。
「これだけ強かったんだから、さぞかしエライ量の経験値とかが手に入るんだろうなー」とか期待してみたんですが、アビリティポイントが3しか貰えなくてかなりガッカリです。
あんな苦労したのに、こりゃねぇよ。
おまけにギルの洞窟で拾えたお金も1000円ぐらいでしたしね。
これならバル城の地下で「せきぞう」と戦ってた方が遥かに効率良いですよ。
そんなわけで、第2世界に思い残すこともなくなってきましたので、そろそろエクスデスと戦ってこようと思います。
今日中に蹴りつけられると良いですなぁ。