仮面ライダーカブト 第46話「さらば剣!!」

この回でとうとう坊ちゃまがお亡くなりになってしまいました。
「全てのワームを倒す」という信念を貫き通したその姿は、正に漢だったと思います。
最後の最後で高貴なる振る舞い…、『ノブレス・オブ・リージュ』の真意という物を教えられた気がしました。
初登場時は「何だこいつ?」とか思ったりしましたが、回を追うごとに中の人の演技も鍛えられ、それに伴って坊ちゃまのキャラも輝きを帯び始め、そして彼の存在はいつの間にか自分にとって仮面ライダーカブトの一番の楽しみにまでのし上がっておりました。
もうこの物語に坊ちゃまが登場しないとなると、寂しくなりますな…。
でも、きっとこれで良かったんでしょうね。
生きながらえてもあの身体では他人を傷つけるばかりでしょうし。


とにかく、今までありがとう坊ちゃま。
楽しかったぜ…。