BLUE DRAGON 第1話「影、発動」

ブルードラゴンのアニメがこっちでも放送開始されました。
新聞欄には「新 ブルドラ」とだけ書かれたんで何の事かよく分からなかったんですが、一応予約しておいて良かったです。
で、感想なんですが、何か土曜日の午前7時30分辺りに放送されたら似合いそうな内容でしたね。
絵は完璧に鳥山明で、話もどちらかというと子供向けですし、何よりゲーム原作なんで「モンスターファーム」とかのアニメが放送されていたあの時間帯を何となく思い出してしまいました。
それとこのアニメは結構原作と違ってる所が多いみたいですね。
ゲームだと主人公のシュウは16歳なんですが、アニメでは10歳ですし、何より声優陣は総入れ替えになっているみたいですんで。
なのでこのアニメを見たからと言って、ゲームもこんな感じなんだなとは思わない方が良いのかもしれません。
…まぁ、とにかく自分の歳には合わない内容みたいなんで、今はあんまり続きを見たいとは思ってませんね。
一応気が向いた時にでも視聴するようにしようかと思います。