今日の買い物

「メガマリ 〜魔理沙の野望〜」です。
お値段は1650円でした。
ロックマンNC」のお陰ですっかりロックマン熱が再燃してしまったんですが、このNCで使用されているBGMの元を辿ったらこの同人ゲーに行き当たったのでついつい買ってしまいました。
何か元は「東方シリーズ」の作品らしいんですが、内容はロックマン風の横スクロールのアクションなようなのでやってみたいなと。
…というか名前からして海外版ロックマンのタイトル「MEGAMANメガマン)」をもじってるんで、ロックマン風というより、間違い無くキャラを変えたロックマンなんでしょうな。
後で楽しませて頂こうかと思います。


それにしても自分の東方デビューがこういう異端作でよかったんでしょうか。*1
原作ファンのワッツからは邪道と言わんばかりの目で見られそうだな…。


B.B.joker (Jets comics (188))

B.B.joker (Jets comics (188))

B.B.Joker」の1巻です。
お値段は350円でした。
絵はどう見ても少女マンガなんですが、内容はどうしようもないぐらいのバカ4コママンガです。
本当に4コマで腹抱えて気持ち良く笑ったのは久々だわ。
危うく見た目に騙されてスルーしてしまう所でしたが、本当に買って良かったです。
マジで面白いんで、オススメしときますよ。