「東方人形劇」進行状況

「お前ら人間じゃねぇ!」でお馴染みのタケシを倒し、オツキミやまを超えてハナダシティまでやってきました。
パーティはあれから絞りに絞ってちびれいむ、みすちー、ちびもみじ、ちびゆうかの4体で構成しています。
ちびゆうかはオツキミやまで捕獲しましたが、今の所手持ちには居ない貴重な草属性持ちのポケモンなんで、ハナダジムのカスミ戦で役に立ってくれる事と踏んでちびていから強奪した「しあわせたまご」を持たせて急遽育てています。*1
まだオツキミやまには捕獲してないれーせんとかも残してきたりしていますが、その辺はレベル上げをしながらおいおい捕まえようと思ってます。
あー、早くチルノ捕まえてぇなぁ。

*1:原作どおりだと水属性のポケモンばかり繰り出してくるので。ただこの「東方人形劇」ではポケモンが全て東方のキャラに依存した形に描変えられているので、属性なども東方の原作どおりになっています。つまり以前書いたちびれいむもフシギダネの立ち位置でありながら草属性ではなく、ノーマルタイプになっていたので油断は出来ないという事になります。