最近の買い物

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

「月間少女野崎くん」の1巻です。
お値段は中古で360円でした。
このマンガはアニメ化されていたので名前ぐらいは知っていたんですが、タイトルから内容がさっぱり想像できなかったので興味を抱く事が出来ませんでした。
ただ「その恋はマンガ化される」というキャッチコピーから、漫画家が女の子の恋愛を観察してマンガを描く話なんだろうと当たりをつけて読み始めたら、実際は野崎君という高校生の正体が売れっ子少女マンガ家だったって話だったようです。
それも普通のマンガじゃなくて4コママンガですよ。
全くの予想外でしたな。
ただ嬉しい誤算だったのは中身がとても面白かったって事です。
立ち読みしてて笑いを堪えるのに必死だったので、レジへ持っていきましたので。
絵柄も綺麗でかわいいですし、デフォルメ絵にも非常に味がありましたので、色々とストライクゾーンど真ん中でした。
これなら食わず嫌いせずにアニメも見とけば良かったですね。
今後は暇を見つけて続き買ったり、アニメに手を出したりしようと思います。


ちなみに余談なんですが、アニメが放送されている頃ヒロインの佐倉千代がプリンツ・オイゲンにしか見えないという噂を聞いていたんですが、マンガ読んでみると本当ですね。

サクラ‧チヨ!出撃しまーす! by Othel on pixiv

しかも中の人まで同じって言うんですから、アニメ見たら余計にそう思うんだろうなと。
何かまた違った観点からも楽しんで見られそうです。