「艦隊これくしょん」進行状況

まだAL作戦を完遂できていません。
ゲージはゼロにしたんですが、倒し切れないので止めが刺せません。
艦隊支援も入れてみましたが雑魚は倒せてもボスには命中せずで、なかなか狙ったように行かずにいます。
おまけに唯でさえ底を尽きそうな弾薬の消費が2倍に増えて大ピンチと来たもんですよ。
もうちょっと有効な手は無いかなと思って調べてみたらボスには「三式弾」という装備が効くらしいんでちょっと開発してみましたが、戦艦を秘書にしても弾の「た」の字も出やしません。
それどころか更に資材を消費しちゃって大変な事に…。
難しいなぁ、イベント海域って。
ここをクリア出来る日は来るんだろうか…。