「艦隊これくしょん」進行状況

ここ最近、浦風が手に入ったり明石を一発で掘り当てたりと、何気に運が向いてきています。
それにデイリークエストも毎日消化して順調に資材が溜まってきているので、もしかしたら今がやり時なんじゃないかと思って大型建造に着手する事にしました。
正直、通常の建造で狙える物は大分少なくなってしまったので、まだ手に入れていない艦娘は大型建造枠に入っている子ばかりなんですよね。
なのでやる気になってみたんですが、やはり大型建造には良い印象がありません。
相楽はこれで面白いほど戦果を上げられていませんでしたし、自分もビスマルク建造に何度かチャレンジしましたが当たりは一度も出ず、最早大型建造で未入手の艦を手に入れる事自体不可能なのではないかという疑問すら抱いています。
なので今回はビス子狙いでいつもやっている戦艦レシピでは無く、大鳳やあきつ丸が手に入る空母レシピにしようかと思ったんですが、何かやっぱり悉く失敗している戦艦でリベンジしてみたいと思って6000/4000/6000/3000の開発資材20で回してみました。


そしたら何か8時間ってのが出てしまいました。


8時間は大和型クラスなので、出るとしたら大和か武蔵ですよね…。
って訳で高速建造かけてみたら…



で、出たーーーッ!!


うわ、大和だよ大和。
あの多くの提督が鎮守府の資材を溶かし尽くしても出るのが難しいっていうあの大和だよ。
D
ウチの艦隊に来るなんて夢にも思わなかった…。
何か本当に運が向いてる時って何でも出来ちゃうんだなぁ…。
でも手に入れておいて言うのも難ですが、個人的には大和より長門の方が欲しかったりするんですよね。
図鑑の一番目に来る子ですし、そこが埋まっていないのってちょっと気になるので。
まぁ、一先ず長門の分まで可愛がってやるか。