「艦隊これくしょん」進行状況


早速ですが、E-5諦めました。


いや、あれから何度か出撃してはみたんですけど、一向に辿り着ける気がしなくて結局E-6に行ってばかりです。
というかもうイベント終了まで24時間切ってるのにゲージを1㎜も削れていない時点で既に負けですよ。
それに個人的な好みですけど、天城より雲龍欲しいですし。
という訳で明日の朝まではレア艦掘りに勤しみたいと思います。
ちなみになんですが、昨日E-4に行ってみたらこんなの出ました。


毎日毎日戦艦レシピで建造しても、大型建造で試してみても全く出てこなかった「長門」です。
いつか欲しいと思ってはいたけどイベントで掘れるとは思ってもみなかったな…。
そして長門が来たお陰で図鑑の1番目も埋まってくれました。

やっぱ最初が歯抜けになっているかどうかで見栄えが全然違いますね。
何となく鎮守府その物に箔がついた気すらします。
あとボス戦で散々聴いていたら何か癖になってきたので、アニメの主題歌とエンディングテーマである「海色」と「吹雪」を買いました。
TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」

TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」

TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」

TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』エンディングテーマ「吹雪」

ただ買ったとは言ってもCD買った訳じゃなくて、iTunesダウンロード販売で買ったんですけどね。
CDだと嵩張りますし、1曲250円ですからシングルだったらこういう買い方の方が賢い気がしましたんで。
これからは思う存分フルで聴けるようになりますけど、やっぱアニメの主題歌って言うよりイベントでの戦闘曲ってイメージでしか聴けなくなったな…。
アニメ見るよりゲームでの体験の方が印象に残りやすいって事なんでしょうかね。
ともかく冬イベもラストスパートですから、バケツとか資材とかケチらずにガンガン挑みたいと思ってます。