最近の買い物 その2

艦隊これくしょん 水雷戦隊クロニクル」1巻の限定版です。
お値段は中古で688円でした。
昨日のアニメの感想でちらっと引き合いに出していたので白状しますが、これも買ってました。
しかも「いつか静かな海で」とほぼ同じタイミングで、違うお店で見つけて手に入れてしまいました。
どうも今年の始めは限定版に巡り合う星回りになってるようですな。
嬉しい悲鳴です。
こちらは電、雷、暁、響から成る第六駆逐隊と天龍、龍田の6人を主人公に据えたストーリー物になっています。
実戦経験の無い第六駆逐隊が天龍の下で成長する姿を描いているんですが、感覚としては今やってるアニメの面子を総入れ替えしたもう一つの作品って感じがしますな。
作中では駆逐艦だけで攻略しなければならない「キス島撤退作戦」に話が繋がるようなので、成長した第六駆逐隊がどのように作戦に挑むのかが今から楽しみであります。
しかし今ではそんな面影はありませんけど、この作品も「Side:金剛」のように艦これ関連作品の立て続けの打ち切りに巻き込まれて、しばらく休載が続いていたらしいですね。
現在では連載が再開されているようで嬉しい限りですけど、その反面これも結構続きが気になる所で「次巻へ続く!」って感じになっているのであのまま終わっていたらと思うと肝が冷えます。
不本意なまま連載が終了してしまったり、企画だけで連載すら始まらなかった作品の分まで、水雷戦隊クロニクルには頑張って欲しいものですな。