「艦隊これくしょん」進行状況

今朝から頑張ってレベル上げを行い、ようやっと川内が改装可能なレベル60に到達しました。
早速改装です。







以前にもお話しましたが、川内は改二にすると探照灯と照明弾の他に固有装備の九八式水上偵察機(夜偵)を持ってきてくれます。
開発の出来ない貴重な武装なので、これの為だけに川内を育てる価値があると言われていますが、個人的にはそんな理屈は無粋だと思っています。
手塩にかけて育てた子が立派に改二になる事が何よりですからね。
…と言うか夜偵の使い方すらまださっぱり解っていないってのが本音なので、これから価値が分かるんだろうなと。
とりあえずこれで本年3人目の改二となりましたので、さっさと次の子を育てたいと思っています。
今の所、綾波と足柄をメインに据えているんですが、初期から遠征でずっと育ててた吹雪もレベルが48になっているので、もうちょい後押しして改二にしてしまうのもアリかなと。
あとさっき運営からアナウンスがあったそうですが、雪風か初霜辺りの改二が実装される予定だそうで。
雪風ならレベル60オーバーにはなっていますけど、初霜はノーマークでしたな…。
うーむ、迷わせるなぁ。
ともかく冬イベントまでにもうちょい戦力を強化したいものです。