「艦隊これくしょん」進行状況

E-2のボスゲージを残り1という所まで削り込みましたが、ここでボスが最終形態になってしまったので一気に難易度が上がりました。
仕方ないので艦隊支援の投入も決意し、何度かフラグシップヲ級改の撃破を試みたんですが削り切れずに終了となって昨日は一旦攻略を諦める事に。
で、一夜明けて先ほどもう一度チャレンジしてみました。
すると夜戦で古鷹改二がボスをスナイプしてくれて見事撃破。


流石は夜戦御三家だぜ!
本当に苦労して育てた子ではありましたけど、今それが報われたよ…。
で、雑魚は撃ちもらしてしまいましたが、これにてE-2はクリアとなりました。
何か綺麗にS勝利とかをもぎ取れない所に自分の未熟さを感じますな。
そしてクリア報酬で「流星(六〇一空)」をゲットです。

苦労して手に入れると喜びも一入ですね。
早速次のE-3で使ってみようかと思ってますが、何か見た事の無いボスのシルエットが既に出ているので不安もちらほらと…。

次も苦戦は必須なんでしょうか?
今から作戦考えないと…。