「艦隊これくしょん」進行状況 その2

妙高がとうとう改装可能なレベルに到達しました。
早速改二にして行きましょう。





これで妙高型四姉妹は全て改二改装が完了した事になります。
いやぁ、長かったな。
妙高は末っ子の羽黒に次いで改二が実装された艦娘でした。
が、何故か那智、足柄、羽黒の3人と違って改装レベルが一人だけ5も高かったので、結局ウチの鎮守府では最後の改装となってしまいました。
しかしその分、彼女を改二にする事によって完了出来る専用のクエストがあったりもするので、やっぱり姉妹の中でも特殊な位置付けにあったのかもしれませんね。
流石は長女だぜ。
と言うわけでその「新型電探を配備せよ!」も無事にこなせたので、また一つ溜まってる任務を消化できたことにもなります。

地道ではありますが、こうやって一つ一つ任務を潰して行かなきゃなりませんな。
ちなみに妙高型姉妹は基本的に好戦的な性格の人が多いんですが、妙高さんは物腰丁寧で秘書官役が最も向いている艦娘として評判です。*1
自分もレベル上げの為に旗艦に置いていた時は何の不満も無くて逆に驚いたんですが、改二になってグラフィックが変わった事によってあの特有の中破絵がもう見れなくなってしまったのがとても残念ではあります。

妙高特有のアグレッシブな中破絵

この絵のインパクトの所為で今度艦これ版「黒ひげ危機一髪」で妙高が商品化とかもされるそうなので、本当に奇跡の一枚なんだと思います。まぁ、中破する事自体良い事ではないので見れなくなって残念とか言うのは若干不謹慎ですな。
これから近代化改修も進めて、何とか実戦に耐えうるレベルまで持って行きたいと思ってます。

*1:まぁ、好戦的だと言いつつ羽黒は気弱な方だけど。