「艦隊これくしょん」進行状況

最近はイベントに向けた備蓄に入っていたので取り立てて大きな動きも無く、報告するような出来事は何も無かったんですが、一応レベリングは細々と続けていました。
で、その努力が実って一人改二になった艦娘が出てきました。
今回改装するのは重巡洋艦の「加古」です。






我が艦隊最古の重巡洋艦那智だと以前お話しましたが、加古も割りとそれに負けず劣らずの古参メンバーだったりします。
入手した当初は那智と代わる代わる使っていたんですけど、那智は中破や大破ばかりで入渠が多く、加古はどうにも非力な印象があって段々と使わなくなってしまった経緯がありました。
が、最近加古の改二が実装されたので、本腰を入れて育て始めた次第です。
古い面子だったとは言うものの、今まで旗艦にした事も無かったので実際に使うと意外と知らない一面が多かったですね。
特に意外だったのはあんな快活そうな見た目してる割に常に「眠い眠い」と言ってる所です。
作戦完了の報告まで寝ながら行う始末でしたし、夏限定で実装されたボイスも昼寝の事ばかり言ってるので筋金入りのおねむキャラなんだなと思い知らされましたよ。
しかし改二になってからより覚醒したような見た目になり、何か立ち絵には電撃まで走っているのでこいつはキャラも180度変わるのかなと思ってたんですが、何かあんだけパワーアップしてもまだ眠いって言ってるんですよね。
まぁ、もう自分の中でもそういうキャラが定着しているので、逆にろーちゃんみたいにあんまり変わられても困りますけど。
そんなわけで姉妹艦の古鷹に揃える事が出来たので夏のイベントでは頑張って頂こうかと思ってます。