鉄の悪魔を叩いて砕く

AC6のチュートリアルのヘリを倒しました。

キャリアが長い分勝てないことに腹を立てる事もありましたが10回ほどやられた頃、急に操作をしている意識が変わりまして。

今や思い出せないと思っていた4系統の操作の感覚が唐突に蘇ってきて、ヘリを画面の中心に捉える事を念頭に置いて立ち回り、EN切れのリスクは少ない事を理解して果敢にブレードを当てに行ったら落とせましたね。

叩きのめされる度に鍛えられて、自分が鋼鉄の傭兵に戻って行くのが感じられるとても良い「初心者の館」だったと思います。

それと自分の中にAC1系統以外の操作がこれほど染み込んで馴染んでいるとは思いませんでしたね。

フォーアンサーとかあんなに苦労してクリアしたのになぁ…。

それだけ今作のキーアサインが優秀なんでしょうね。

ここから自分の優雅なレイヴン人生が再スタートするのかなと思ったんですが、今は壁越えで詰まってます

…いやぁ、楽しいなぁ畜生。

自分が最低野郎だと認識する度に過去を取り戻すようです。

しばらくは沼るでしょうけど、超えてやるぜ壁をな…。