仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」


ザンキさんきたぁぁぁぁぁ!!


彼がキバに憑依すると剣を装備したフォームになるんですね。
狼モチーフというのもザンキさんにイメージぴったりですし、設定はなかなか良いですな。
でも何か青いキバってちょっと微妙じゃね?
ガルルフォームって名前もダサいし、口に剣くわえて斬る必殺技も蛇足に思えるしなぁ…。
せめてブレードライガーみたいに四足で駆け抜けて一文字に斬る技だったら良かったのに。
でもザンキさんだから良いか。
彼が出くれたってだけで話が一気に魅力的になりましたしね。
やっぱヒーロー作品にはそれに見合ったカッコ良さのあるキャラが必要なんだと痛感させられました。
何か他にもフォームがあるようなんで、その辺もちょっと楽しみです。
あと、何か次回は新しいライダーも出るっぽいです。
キバと対を成すメカニカルなライダーだと良いなぁ…。