「艦隊これくしょん」進行状況

仕事の忙しさと体調不良でご挨拶が遅れてしまいましたが、皆様秋イベントお疲れ様でした。
今回の自分の戦果はイベントを乙クリアで、新規入手艦は鹿島、萩風、酒匂、グラーフ・ツェッペリンの4隻となりました。
いつもなら新規実装される駆逐艦は縁の深い夕雲型である事が多かったので、割と労せず手に入れてその都度報告していたんですが、今回は苦労してコンプリートに漕ぎ着けた陽炎型の方に実装がなされたお陰か「嵐」が手に入らず、無念のコンプ維持ならずと相成ってしまった次第でございます。
もしかしたら長い時間本気で掘りを行っても手に入らなかった艦娘というのは初めてだったのかもしれません。
残念ではありますけど、ここ最近は割と鎮守府に艦娘が揃ってきて未入手の艦を手に入れる喜びと言う物に出会える機会も減っていたので、楽しみを後に残すというのもゲームを続ける上で大切な事なのかもしれないと思って割り切りたいと思います。
というかそう思えたのもグラーフ・ツェッペリンが手に入って満足できたからなのかもしれませんけどね。
あれが手に入ってなかったら大分荒んでただろうなぁ…。
改めてばあちゃんありがとう。
で、今回のMVPですが、自分としては江風にあげたいと思っています。
江風が活躍したのは最終ステージのE-5でしたが、攻略を始めたばかりの頃はまだ改になったばかりのレベル30だったのに、イベントが終わる頃にはレベル60と倍にまで成長してましたからね。
それだけ嵐掘りに頑張ってくれたって事ですよ。
お陰で晴れて遠征組を卒業して主力の仲間入りですな。
そしてそれが認められたのかクリスマス限定グラフィックとかも実装されてましたね。


トナカイスタイルが非常に良く似合っていて、提督としてもやったぜグッって感じです。
あと新規入手艦を育てている最中、駆逐艦の朧に新しいグラフィックが実装されたと言うことで部隊に混ぜて一緒に改まで育ててみました。




朧と言えば曙、漣、潮の4隻から成る第七駆逐隊の一人です。
しかし曙はクソ提督キャラ、漣はメイド属性、潮はおっぱいと各自キャラが立っているのに対して、朧にはこれと言って特徴がありませんでした。
実際自分も「朧? ああ、スプリガンの?」とか思う程度でさっぱり気に留めていませんでしたが、夏に水着グラフィックが実装されてから「おっ?」と思い、今回の改グラの新規実装で自分の中にしっかり魅力が確立された気がします。
朧のこの見返り姿には健康的なエロスがあるように感じますな。
陸上部にこんな子がいたら人気出てそうな気がします。
今後は江風の戦闘部隊昇格によって空いた遠征枠にこの朧を入れて運用していきたいと思います。
で、可能ならまだろくに育てていない曙と漣も改まで揃えてやりたいですね。
しばらくは資材を溜めつつレベル上げを楽しみましょうか。